ちびうさの、いくぞ〜!!( ³з³)

おっさんの雑記です( ✧Д✧) カッ

2022-01-01から1年間の記事一覧

ジュニアNISA レバナス購入 2年目終了時の状況

こんばんはブロガーのちびうさです。 皆さんメシウマのお時間です! 子供2人のジュニアNISA口座でレバレッジをきかした投資信託を全ツッパ購入して夢を買う企画をやってます。買い付けしだして2021年から初めまして2022年も終わりますので2年分の進捗報告で…

auスマートパスプレミアムの入るタイミングは完全に「いま」

こんにちは、ちびうさです! 昔からお得なサブスクとして有名なauスマートパスプレミアム(通称:スマパス・スマプレ)の加入タイミングは完全に今だっていう話です。 【auスマートパスプレミアム】 auスマパスは30日間は無料なんで、 30日以内に解約すれば無…

煮干しのヒゲ

最近会社からの帰宅時にダイエットも兼ねて自宅最寄り駅から1駅前で降りて歩いて帰宅している。ただし、途中に飲食店が多いのでついついフラッと入ってしまってまったくダイエットにならない。 先日もとても美味しそうな新しいラーメン屋がオープンしている…

ジュニアNISA レバナス購入12ヶ月目

こんばんはブロガーのちびうさです。 皆さんメシウマのお時間です! 子供2人のジュニアNISA口座でレバレッジをきかした投資信託を全ツッパ購入して夢を買う企画をやってます。買い付けしだして12ヶ月たったので進捗報告です。 購入しているのは「iFreeレバレ…

ジュニアNISA レバナス購入11ヶ月目

こんばんはブロガーのちびうさです。 子供2人のジュニアNISA口座でレバレッジをきかした投資信託を全ツッパ購入して夢を買う企画をやってます。買い付けしだして11ヶ月たったので進捗報告です。 購入しているのは「iFreeレバレッジNASDAQ100」というファンドで…

Amazon Fire HDキッズモデルが故障したので交換してもらった話

Amazon Fire HDキッズモデルが保証期間内に壊れて交換してもらったので参考用にブログに記載します。 1年ちょい前に子供用にAmazon Fire HDキッズモデルというタブレットを購入しました。 これは我が家が子供用に購入した物の中で買って良かった物ランキング…

世界一雑なYahooショッピング×超PayPay祭の説明!!!

こんばんはブロガーのちびうさです。 2/14から超PayPay祭が開催されており、日曜日のYahooショッピングでのお買い物がとてもお得なので世界一雑に説明します! 普段は日曜日は5%還元でお得なんですがさらに追加4%還元があったり日曜日に使える10%クー…

ジュニアNISA レバナス購入5ヶ月目

こんばんはブロガーのちびうさです。 子供2人のジュニアNISA口座でレバレッジをきかした投資信託を全ツッパ購入して夢を買う企画をやってます。買い付けしだして5ヶ月たったので進捗報告です。 購入しているのは「iFreeレバレッジNASDAQ100」というファンドで…

ギョザサビス券の話

もう10年以上も前の、私が大学生の頃の話。 実家の近所にThe!ラーメン屋!みたいな形をした店舗用物件があった。 もちろんそこにはラーメン屋さんor中華料理屋が入るんですが、不味くて、さらに接客態度もやたら悪い店主がなぜか連続して入るようで、 新し…