ちびうさの、いくぞ〜!!( ³з³)

おっさんの雑記です( ✧Д✧) カッ

Amazon Fire HDキッズモデルが故障したので交換してもらった話

Amazon Fire HDキッズモデルが保証期間内に壊れて交換してもらったので参考用にブログに記載します。

 

1年ちょい前に子供用にAmazon Fire HDキッズモデルというタブレットを購入しました。

これは我が家が子供用に購入した物の中で買って良かった物ランキング上位レベルに入るとても良い物である!!

普通に遊ぶゲームや動画も観れるし、知育アプリみたいなのがたくさんあるので、言葉もたくさん覚えてくれます。

時にケラケラ笑いながら、時に集中した顔で遊んでいます。AmazonPrime会員だからこれで映画も観れる。

 

我々が手が離せない時にもタブレットで遊んでくれるおかげで他の作業できてほんとに助かっている。

見てくれこの楽しそうな姿を!

 

こういう話をすると、

子供にスマホタブレットを使わせるのは良くない、

昔の人は使ってなかった、

子育てとしてよくない、うんたらほんたら〜みたいなこと言う人がいるが、

 

うるさい黙りやがれ。凸(゜Д゜#)Fuck you!!

 

今やファミレスのメニュー表もタブレットだぞ!!

昔の人はタブレットなかったから使ってないだけで、

江戸時代に子供用のタブレットあったら江戸時代の人も

「えれきてる式からくり絵札でござる」と言いながら使ってるはずやわ。

 

どちらにせよ大きくなったらタブレット使うやろ!

あんたは会社でも 「いや、タブレットやパソコンは身体に良くないので私は使いません」

って言って紙で作業するんすか(゜д゜)??

 

 

ということで、ゴールデンウィークもフル稼働のタブレットちゃんでしたが、、、

 

充電しようとすると

「水分を検知したので充電できません」

という表示が、、、

 

水分がかかるような事はしてないけど、なぜだ、、、

とりあえず警告に従って充電差し込み口を下向けにして乾くまで1晩置いてみたけど翌朝になっても同じ警告が出る。

充電ケーブル変えてみても同じ状態で充電できずそのまま電池切れ。。

f:id:chibiusachi:20220505213423j:image

 

(ググッてみると水分検知は実際に水を検知した場合以外にも、とにかく通電が上手くいってない場合に出る警告みたいです)

 

1年以上前に購入した物なので保証期間過ぎてるかと思いきや、Amazon Fire HDキッズモデルは商品説明に2年保証と書いとるやないかい!

 

早速購入履歴からカスタマーサービスに連絡を取りチャットでやり取り。

(カスタマーサービスとの連絡は電話も可能です)

 

症状を伝えると、交換品をその場ですぐに手配してくれました。

(症状によってはすぐに交換とはならないかもしれません)

 

翌日着手配で早すぎてビビる。

f:id:chibiusachi:20220506022112j:image

今回はタブレットの故障のみなので付属品は送られてはこなくて、タブレット本体のみ送られてくるそうです。

交換品のタブレットが届いて問題なく稼働したら故障したタブレットは着払いでAmazonさんに返品してくださいとのこと。

 

そして翌日すぐに交換品のタブレットが到着!!

新品なのか、もしかしたら整備済品かもしれませんがキレイなタブレットが到着。

問題なく使えました。タブレットだけって言ってたけどケーブルも入ってました、ラッキーです。

あとはめんどくさいけど壊れたタブレットを返送します。
f:id:chibiusachi:20220506022346j:image


f:id:chibiusachi:20220506022358j:image

 

ということで同じように壊れた人の参考になるかと思い備忘録も兼ねてブログに書きました。

子供はかなり激しく使うので2年間の保証期間はありがたいですね( ˙꒳​˙ )ウン!!¨̮⑅*