ちびうさの、いくぞ〜!!( ³з³)

おっさんの雑記です( ✧Д✧) カッ

ジュニアNISA レバナス購入 2年目終了時の状況

 

ねぇ知ってる?人間の頭って、簡単に燃えるんだよ? - ぐるりみち。

こんばんはブロガーのちびうさです。

皆さんメシウマのお時間です!

 

子供2人のジュニアNISA口座でレバレッジをきかした投資信託を全ツッパ購入して夢を買う企画をやってます。買い付けしだして2021年から初めまして2022年も終わりますので2年分の進捗報告です。

購入しているのは「iFreeレバレッジNASDAQ100」というファンドで通常のNASDAQ100の2倍程度の値動きとなることを目指している投資信託で通称レバナスと呼ばれています。

 

chibiusachi.hatenablog.com

 

ちなみに証券会社の口座作るならポイントサイト経由がオヌヌメです↓↓

ハピタスは使いやすくてオヌヌメ↓↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

2022年8月末時点では2口座あわせて合計マイナス112万円 という素晴らしい成績になっているとご報告し、皆さんからスタンディングオベーションをいただくことができました。

chibiusachi.hatenablog.com

 

 

果たして2022年の最終日はどうなっているんでしょうか、、、

 

ジュニアNISAは年間80万円買うことができます。買付けできるのは2023年まで!

・長男の口座は80万円一括購入(今年も1月月初に一括購入済!!)

・次男の口座は毎月積み立て購入(毎月66,000円積み立て、1月は80万に端数合わせるため66,800円購入)

という買い方で進めてます。

・2022年最終日なのでどちらの口座も160万円ずつ合計320万円分のレバナス購入を完了していことになります。

 

それではさっそく見てましょう!

 

・長男口座(一括購入)

評価額: 647,254 円   

評価損益:-952,746円



・次男口座(積み立て購入)

評価額: 868,969 円

評価損益:-731,031円


合計評価額:1,516,223円

合計評価損益:-1,683,777円

 

合計マイナス168万円!!!!

やったー!!!!軽自動車買えるくらいマイナスなってるぞ~!!

320万が151万になってるぞ~!!!

適当に株買ってもこんなマイナスならんのちゃうか!!

 

ということで、大爆損まっしぐらのジュニアNISAレバナス企画ですが、

大丈夫、大丈夫。ジュニアNISAは子供が18歳まで非課税で運用できるから。。

 

もちろん長期目線なんだから(´;ω;`)ウゥゥ

 

今に見てろよ(´;ω;`)ウゥゥ

 

んで、2023年はどうするのか??

2022年ももう終わりますが、ここで問題は2023年はどうするのか?

ジュニアNISAは2023年が投資できる最後の年になります。(詳しくはググってね)

 

この下げまくり爆損状態でまたレバナスに長男次男口座合わせて160万突っこむのか、、確かに最初に決めたルールで毎年全額レバナスに突っ込むと決めたけど、

さすがにキツイんじゃないかと。。。。

 

 

 

 

でもさ、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年も全額レバナスに突っ込むに決まってんだろ(`・ω・´)!!なめんなよ!!

崖っぷちの面白ネタ・写真(画像)の人気まとめ【タグ】 - ボケて(bokete)

 

とうことで今後もジュニアNISAの進捗を報告していきます。

 

ジュニアNISAじゃなくても積立NISAとか積立投信をやるのに証券会社の口座開くなら楽天証券SBI証券あたりが使いやすくてオヌヌメです。

 

ポイントサイト経由だと口座開くだけで数千円分のポイント貰えるのでポイントサイト経由を忘れないように(`・ω・´)キリッ

 

↓↓↓この辺のポイントサイトは使いやすくて高還元多くてオヌヌメです!

 

ハピタス

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ECナビ

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

ポイントタウン

 

モッピー

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!