ちびうさの、いくぞ〜!!( ³з³)

おっさんの雑記です( ✧Д✧) カッ

ジュニアNISA レバナス購入5ヶ月目

こんばんはブロガーのちびうさです。

子供2人のジュニアNISA口座でレバレッジをきかした投資信託を全ツッパ購入して夢を買う企画をやってます。買い付けしだして5ヶ月たったので進捗報告です。

 

購入しているのは「iFreeレバレッジNASDAQ100」というファンドで通常のNASDAQ100の2倍程度の値動きとなることを目指している投資信託で通称レバナスと呼ばれています。

chibiusachi.hatenablog.com

 

chibiusachi.hatenablog.com

 

ジュニアNISAは年間80万円買うことができます。

・長男の口座は80万円一括購入(今年も1月月初に一括購入済!!)

・次男の口座は毎月積み立て購入(毎月66,000円積み立て、1月は80万に端数合わせるため66,800円購入)

という買い方で進めてます。

 

昨年初めてすぐにマイナス6万とマイナス1.5万になりましたが、

12月には約10万円プラスと6万プラスで2021年をおさめました。

果たして今年はどうなっているんでしょうか。

 

chibiusachi.hatenablog.com

chibiusachi.hatenablog.com

chibiusachi.hatenablog.com

 

はたして今月は!!??

・長男口座(一括購入): -297,845円 !!!!!!

f:id:chibiusachi:20220131235529p:plain

 

・次男口座(積み立て購入):-142,874円!!!!!!

f:id:chibiusachi:20220201000823p:plain

合計マイナス44万円!!!!
ぎゃ、、、、ぎゃー!!!!!!!

こ、子供の教育資金が~!!!ぎゃー!!!!!!!

 

「お兄ちゃん、なんでなん??

なんでお金増やそうとしてお金減らしてしもたん??

アホなん??ねえ?アホなん??」

火垂るの墓節子の死因の真相とは?栄養失調ではなく背中の湿疹の病気が原因? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

 

節子、でもね、大丈夫、大丈夫。

ワイはTwitterやってるしブログも書いてるからさ、

保有資産が下がってもネタにできるのよ、

そしてみんながメシウマと思ってくれてTwitterフォローしてくれたり、

ブログ読んでくれたらそれはそれで勝ちなわけなんよ!(え?何に?)

画像

 

ということで年初から相場バク下がりで気持ち穏やかじゃない方もたくさんいるかと思います。

こんなの一人で抱え込んでたらゾッとするけど、ネタにできるのは強いわけですよ。

だから投資してる人はみんなTwitterとかブログで情報発信すべきというお話でした。

 

 

ちなみに年初に通常NISA口座でSOXLを143ドルの天井高値キャッチで120万円分一括購入しております。こちら現在42ドルに激下がりしておりNISAもマイナス50万くらってることがわかりましたのでそっと画面を閉じました。

2022年始まって1か月ですでにマイナス100万いかれとるやないかい。

 

f:id:chibiusachi:20220201004258p:plain

画像