ちびうさの、いくぞ〜!!( ³з³)

おっさんの雑記です( ✧Д✧) カッ

ジュニアNISA レバナス購入12ヶ月目

 

こんばんはブロガーのちびうさです。

皆さんメシウマのお時間です!

 

子供2人のジュニアNISA口座でレバレッジをきかした投資信託を全ツッパ購入して夢を買う企画をやってます。買い付けしだして12ヶ月たったので進捗報告です。

購入しているのは「iFreeレバレッジNASDAQ100」というファンドで通常のNASDAQ100の2倍程度の値動きとなることを目指している投資信託で通称レバナスと呼ばれています。

 

ちなみに証券会社の口座作るならポイントサイト経由がオヌヌメです↓↓

ハピタスは使いやすくてオヌヌメ↓↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

先月は2口座あわせて合計マイナス120万円 という素晴らしい成績にになっているとご報告し、皆さんから失笑をいただくことができました。

chibiusachi.hatenablog.com

 

果たして今月はどうなっているんでしょうか、、、

 

ジュニアNISAは年間80万円買うことができます。

・長男の口座は80万円一括購入(今年も1月月初に一括購入済!!)

・次男の口座は毎月積み立て購入(毎月66,000円積み立て、1月は80万に端数合わせるため66,800円購入)

という買い方で進めてます。

 

なんとなく今月も結果を見る前から投資界隈の人たちが嬉しそうにバカにしてくるのが目に浮かぶのですが、さっそく見てましょう!

 

・長男口座(一括購入): -693,641 円   (前月:-737,773円)

・次男口座(積み立て購入):-429,495 円(前月:-464,975円)

 

合計マイナス112万円!!!!

やったー!!!!

先月よりマイナスが8万減ってるぞ!!

やったー!!!嬉しいな!嬉しいな!

来月はマイナスが100万きると嬉しいな!!

 

ということで年初から相場バク下がりで方向性がよくわからなくなってきていますが、こんなの一人で抱え込んでたらゾッとするけど、ネタにできるのは強いわけですよ。

だから投資してる人はみんなTwitterとかブログで情報発信すべきというお話でした。

今後もジュニアNISAの進捗を報告していきます。

 

ジュニアNISAじゃなくても積立NISAとか積立投信をやるのに証券会社の口座開くなら楽天証券SBI証券あたりが使いやすくてオヌヌメです。

 

私は楽天証券をメイン口座にしているのでジュニアNISAも楽天証券でつくりましたが、楽天証券はジュニアNISAでは海外ETFや海外株を買えないし、ジュニアNISAのサイトが少し使いにくい気がするのでジュニアNISAはSBI証券のほうが良いかもしれないです。

 

ポイントサイト経由だと口座開くだけで数千円分のポイント貰えるのでポイントサイト経由を忘れないように(`・ω・´)キリッ

 

↓↓↓この辺のポイントサイトは使いやすくて高還元多くてオヌヌメです!

 

ハピタス

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ECナビ

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

ポイントタウン

 

モッピー

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!