ちびうさの、いくぞ〜!!( ³з³)

おっさんの雑記です( ✧Д✧) カッ

ジュニアNISAでレバナスを買ってみることにした

f:id:chibiusachi:20210922014816j:plain

先日ジュニアNISAの口座を開設しレバレッジETFを購入して夢を買いたいという記事を書きました。

chibiusachi.hatenablog.com

 

無事に子供2人の口座が開設したのですが、なんと楽天証券のジュニアNISA口座では海外株や海外ETFは購入できないことが判明。

 

むむむっ( ・ὢ・ ) ムムッ

と思っていたところ今話題のレバレッジNASDAQ、通称レバナスを購入できることが分かり調べてみたところ、こちらもなかなか夢がある商品だと分かりました。

 

レバナスとは「iFreeレバレッジNASDAQ100」というファンドで通常のNASDAQ100の2倍程度の値動きとなることを目指しています。

www.daiwa-am.co.jp

 

ということでジュニアNISA終了となる2023年末までの3年間のワイの投資作戦はこうです。

 

ジュニアNISAの残り枠

80万×3年間分×2人分=480万円を

「iFreeレバレッジNASDAQ100」に全ツッパ。。。

 

これで10年以上ブログやTwitterのネタに困ることはないぞ!!(๑•̀д•́๑)キリッ

 

買い方としては、兄弟変則購入作戦です。

 

長男口座: 3年間 毎年 80万円一括購入

次男口座: 3年間 毎月 積み立て購入

 

この兄弟変則購入作戦の素晴らしいところは、通常の値動きの報告だけではなく、

同じ商品を一括で買った場合と積み立てで買った場合の値動きの違いについてもブログやTwitterのネタにできるのだ。

 

これで10年以上ブログやTwitterのネタに困ることはないぞ!!(๑•̀д•́๑)キリ

 

将来

「うわー、僕たちの口座に1億円ある、パパありがとう!」

 

みたいなことが起きるかもしれません。

 

将来

「お兄ちゃんの口座は1億円なのに僕の口座は100万円しかないよ、なんで?」

みたいなことも起きるかもしれません。

 

もちろん結局どっちも儲からなくて悲しい結果になる可能性も大であります。

 

将来

「パパ480万円投資したって言ってたのに僕らの口座に100万円しかないよ、なんで?バカなの?アホなの?はっ?兄弟変則購入作戦?何ほざいてるの?知らねーよ、お前の介護はしねーからな、ほんと使えねーな。だからハラミ買いすぎてママに出て行かれるんだよ」

 

みたいなことも起きるかもしれません。

 

それはそれでみんながメシウマと思ってブログやTwitter見てくれる可能性大(๑•̀д•́๑)キリッ

 

※とりあえずレバナスに全ツッパの方針ですが1年くらい経ってやはり精神的にキツイな、ウンチ漏れちゃうな、と感じた場合は2年目3年目からはレバレッジ商品はやめて楽天VTIや全世界株式などに切り替える可能性は多いにありますがクレームは受け付けませんワイの金や好きにさせろと開き直ります(*`・ω・´)

 

ということで次男口座で早速積み立て設定しました。

年間上限が80万円で2021年はあと4ヶ月しかないから毎月20万で設定 ポチ…(`・ω・´)ノ凸

来年からは毎月66,666円ですね。

f:id:chibiusachi:20210922012313j:image

 

次に長男口座の一括購入についてですが、

早速80万円一括購入で注文を入れてみたものの、中国恒大集団の怪しいニュースがワイの耳にも入ってきましてなんかドーンと下がるじゃないの、しばらくドーンと下がるんじゃないのとウワサだったのでビビって注文を取り消しました。

 

一括購入怖いよ。。。だって3回しか購入チャンスないからね。

ブログネタのためにわざわざ一括購入にする意味があるのか疑わしくなってきました。

今年分はとりあえずしばらく様子を見て買いたいと思います。