ちびうさの、いくぞ〜!!( ³з³)

おっさんの雑記です( ✧Д✧) カッ

痔で悩んでいるあなたへ


f:id:chibiusachi:20210207184636j:image

 

こんにちは、ブロガーのちびうさです(๑´×`๑)

 ワイは先日痔の手術をしました。

 

 

この後経過は順調でお尻の調子すこぶる良いです。

 

こちらの ツイートをしたところけっこうな人数の方から

「実は私も悩んでいまして、詳細教えてほしい」

「市販薬で対応しているのですが私も病院に行ったほうがよいでしょうか?」

というような内容のDMを頂きました。

 

ワイの言いたいことはこれにつきます

「痔で悩んでる人はさっさと病院に行きなさい!肛門科に行きなさい!」

 

気分悪くて吐いたらすぐ病院行いきますよね?

熱出てしんどいの治らなかったらすぐ病院行きますよね?

歯が痛くてたまんなかったらすぐ歯医者行きますよね?

足の骨折れたらすぐ病院行きますよね?

急に吐血したらビビッてすぐ病院行きますよね?

 

じゃあなんでお尻から吐血してるのに病院行かないの!?

なんでお尻痛くてたまらない時は病院行かないの!?

なんで市販薬で様子見ようとするの!?

 

お尻から出血ってあれですよ!

痔じゃなくて大腸ガンとか重い病気の可能性もあるんですよ!!

www.ok2.or.jp

 

実際ワイも

「これもしかしたら痔じゃなくてもっと重い病気だったらどうしよう、、、」

と心配で夜も8~9時間しか眠れない毎日を過ごしていましたが肛門科を受診して内視鏡検査もしてもらってガンなどではなくただの切れ痔と判明して不安だった気持ちが一気に軽やかになりました。

さらに切れ痔の手術もしてもらって経過も順調なためあの時勇気だして病院に行って本当に良かったなぁと思っています。

 

だから悩んでいる人はさっさと病院に行くのをオヌヌメします。

 

それでもなんだか肛門科に行くのが恥ずかしい人へ送る魔法の言葉

ここまで読んでも「うーん、でもなんだか診察とか恥ずかしくて行きづらいんだよな」

と思っている人もいるかもしれないのでそんな気持ちが解消されるお話をさせて頂きます。

 

いいですか、肛門科の先生は肛門を見るのが仕事です。

仮にその先生が1日に20人、20肛門を診察しているとすると、

1週間(稼働日4日計算)で80肛門診察している計算になります。

 

(肛門連呼しすぎてて通報されそうなので以後単位を1肛門=1Komonにします)

 

1ヶ月(4週間)だと320Komonを診察

1年では 3,840Komonを診察

 

もうお分かりになりましたね??

 

肛門科の先生は毎日のようにKomonを見てるんです。

下手したら家族や友人と過ごす時間よりKomonと過ごしている時間のほうが長いんです。

あなたのKomonなんて先生からしたら数あるKomonの1つにすぎないのです。

空気みたいなもんです。

あなたが1週間前に電車でお買い物行ったとします、電車に乗ってた人達の顔とか服装やヘアスタイル覚えていますか?そういうことです。

 

なんだかそんなに恥ずかしいことではない気がしてきませんか??

 

先生に診察してもらうことは何も恥ずかしくはないし、

先生もあなたのKomonに対して何も気にしていないはずです。

 

恥ずかしがらずに病院に行きましょうね!

 

hb.afl.rakuten.co.jp