ちびうさの、いくぞ〜!!( ³з³)

おっさんの雑記です( ✧Д✧) カッ

Joshinの株主優待はdショッピングでは使えない


f:id:chibiusachi:20210207185434j:image

 

こんぬつはブロガーのちびうさです(๑´×`๑)

 

以前Joshin株主優待券についての記事を書きました。

2000円につき200円分の優待券を使うことができ、Joshinの実店舗だけでなくJoshin webや楽天市場やPayPayモールのJoshinさんで使う事ができるので大変お得なんです。

 

Joshin株主優待券の詳細についてこちらの記事をご覧ください。

chibiusachi.hatenablog.com

 

 

dショッピングのJoshinでは使えなかった

dショッピングというdocomoがやってるショッピングサイトがありまして、そこにもJoshinさんは出店しているので以前から欲しかったヘッドフォンを株主優待券を使って購入しようと思ったのですが、残念ながらdショッピングで購入した場合は株主優待券は利用できないみたいです。

shopping.dmkt-sp.jp

 

使えないと知らずに普通に購入して他サイトと同じ流れで問い合わせから優待券を使いたい旨と使う枚数を連絡したら使えませんとお返事がありました。

f:id:chibiusachi:20210130144124j:image

 

規約にも書いてました( 'ㅂ')ヒッ

http://dist.joshinweb.jp/contents/shutten/dshop/info/guide/pay.html#yutai 

担当者の方、お手間かけさせてしまって申し訳ございませんでした。

 

 

備忘録も兼ねて↓↓↓

 

Joshin株主優待券が使えるサイト

Joshin web

楽天市場Joshin web

PayPayモールJoshin web

au payマーケットJoshin web

 

Joshin株主優待券が使えないサイト

dショッピングJoshin web

 

なぜdショッピングはダメなのかはわかりません(?ω?)

 

だいたいのショッピングサイト網羅されてる気がするけど今後追加あれば書き足していきます。