ちびうさの、いくぞ〜!!( ³з³)

おっさんの雑記です( ✧Д✧) カッ

Joshinの株主優待券を使ってみた

f:id:chibiusachi:20210208095402j:plain


こんばんはちびうさです(๑´×`๑)

今日はJoshin株主優待券をご紹介させて頂きたいと思います(*Ü*)

Joshinさんといえば実店舗だけでなく楽天やPayPayモールなど各ECサイトにも出店していてワイもかなりお世話になっているお店です(^人^)感謝♪

そんなJoshinさんの株主優待券は
200円券が25枚で5000円分が1束になっていてJoshinでのお買い物に使うことができます。


f:id:chibiusachi:20210119005755j:plain

キレイなオシッコみたいな黄色ですね(^^)
この色なら健康診断も引っかからないですね(^^)

f:id:chibiusachi:20210119002412j:plain
新生児のウンチみたいなキレイな黄色ですね(^^)



使い方ですが5000円分まとめてドンと使えるわけではなくお会計2000円毎に1枚200円分を使える仕組みになっていて、4000円の商品なら2枚400円分、1万円なら5枚1000円分という感じで使えます。
家電やゲーム機などは高額ですから数万の買い物になる事も多いでしょうから使いやすい株主優待券ですね。

株主優待券なので株主じゃないとゲットできないのでは?と思ったあなたご安心ください。フリマサイトでゲットできます!
ワイは株主ではないのでラクマで2万円分を1万円でゲットしました。
2万円分の金券が1万円なんてかなりお得ですね(*Ü*)

f:id:chibiusachi:20210119000332j:plain
キレイなオシッコみたいな黄色がたくさん並んでますね(^^)


ワイの場合は1束5000円分を2500円で買った事になりますが、今は少し相場上がってるみたいです。逆に12月の株主優待券が配布されたばかりの日あたりだと投げ売りしてる人も多いらしく、1束5000円が1500円くらいで売られたりもするらしいので来年は狙いたいと思ってます( ✧Д✧) カッ!!

で、この株主優待券のすごいところはJoshinの実店舗で使用できるだけでなくJoshinウェブショップや楽天やaupayマーケット、PayPayモールなどのJoshinのウェブ店舗でも使用できるところなんです。



楽天やaupayマーケット、PayPayモールなどで使用する場合は注文後に株主優待券を使用したい旨と使用枚数を問い合わせするとすぐに返事がくるので、株主優待券と注文番号を書いたメモを簡易書留で指定の住所に送るだけです。
(フォロワーさんから教えてもらったのですがミニレター63円に入れて簡易書留が1番安くすみそうです)

発送が完了するとJoshin株主優待係の方から株主優待券使用分の金額を銀行振込するので振込先を教えてねというメールがきます。

はい!ここ大事!今のとこ大事!

そうです!購入したサイトでの金額が調整されるわけではなく現金振込みなのがミソです。

楽天やPayPayモールでは購入金額に応じてポイント還元がありますが、仮に株主優待券分をサイト内の購入金額から引かれて再決済のような形になると還元されるポイントもその分減ってしまいますが、

今回のケースだとサイト内での購入金額は変更されずに現金で振込のため、ポイントは元の高い金額で計算されて付与されるというとてもありがたい仕組みになっています♪ヾ(・∀・`*)ノ


株主の人は優待として無料でゲット、株主でない人もフリマサイトでお得にゲットしてさらにポイントもお得にゲットできる株主優待

株主優待券係の窓口の方も問い合わせのレスポンスがめちゃくちゃ早くてほんとに使いやすい優待券だと思います。

今後ともJoshinさんを応援させて頂きます!♪ヾ(・∀・`*)ノ