ちびうさの、いくぞ〜!!( ³з³)

おっさんの雑記です( ✧Д✧) カッ

ミューズノータッチが壊れたら交換してもらおう

 


f:id:chibiusachi:20210207170513j:image

 

Amazonタイムセール祭🏮🏮

特選タイムセール

ミューズノータッチが970円🔥

https://t.co/bM6Up5tqZc


ミューズノータッチは便利だけどけっこうすぐ壊れる

 

コロナウイルスが猛威をふるう今日この頃、皆さんご家庭の石鹸は何を使ってますか?

我が家はミューズノータッチという商品を使っています。

 

 

手をかざすとセンサーが反応してソープがビュ~って出てくるので便利です。

ノータッチでプッシュしなくていいので使いやすいです。

最近はセクハラも厳しいので会社の女性社員についついタッチしてしまわないように普段からミューズノータッチを使うことで身体にノータッチの感覚を染み込ませています。

 

便利なんですが、デメリットは本体がけっこうすぐに壊れることです。

ビュ~って音はするけどソープが出てこない、もしくはセンサーはチカチカ光ってるけど何も反応しないという症状が多い気がします。

 

でも壊れても安心してください、履いてますよ。

ミューズノータッチは1年間の保証期間があるので下記リンクのお問い合わせ窓口から連絡して症状を伝えて交換できないか聞いてみましょう。

↓↓

ミューズノータッチお問い合わせ窓口

f:id:chibiusachi:20210207001615p:plain

メールで問い合わせも可能ですが電話のほうが手っ取り早そう

 

 

我が家今回2個壊れたんですが2個とも1年の保証期間内だったので交換してもらえることになりました。ちなみにミニオンズは以前壊れて交換してもらったやつですがまた壊れました。

(残念ながらピカチュウミニオンズも限定カラーなので今回の交換品は無地の商品になっちゃうらしいです残念無念どんだけ~背負い投げ~)

 

コロナの影響で使っている人が多いのか壊れやすすぎるのかコールセンターの人員が少ないのかわかりませんがワイが電話した時は5人待ちでした。

(現在〇〇人待ちですって案内が流れるので親切だと思いました)

 

問い合わせたら聞かれること

・どんな症状か

前回交換してもらった時はビュ~って音はするけどソープが出てこないでした。

今回はセンサーはチカチカ光ってるけど何も反応しないという症状でした。

オペレーターの方もよく聞く症状みたいで「あ~はいはいあれですね~」みたいな雰囲気でした。

 

・購入時期と購入場所

いつ頃どこで購入したか聞かれます。

今回はネットショップ(au payマーケット)で買った物と以前壊れて交換した物でした。 

さすがにレシートとかいるのかと思ってたんですが以前交換した時も今回もレシート送れとかは言われませんでした。(たまたまかもしれませんが、、、レシートいるって言われた場合は従いましょうね)

 

・シリアルナンバーを伝える

本体の下の蓋(電池入れてるところ)にシリアルナンバーが記載されているのでオペレーターの方に伝えましょう。

おそらくこれである程度の製造年月とか分かって購入時期と乖離がないかとか判断もしてるんだと思います。


f:id:chibiusachi:20210207014533j:image

下のフタを開けてCWから始まるシリアルナンバーを確認するのだ 

 

以上を伝えて保証対象となれば新しい商品を送ってくれると思います。

前回交換してもらった時も今回も故障したほうの商品の回収はなかったです。

 

今は在庫が少ないらしくて交換品届くまで最大2ヶ月かかかると言っていました。

気長に待ちたいと思います。

 

大した話ではないですが同じようにミューズノータッチが壊れて困っている人のお役にたてたら嬉しいです。

 

 


 

こちらの楽天お買いものパンダ柄のミューズノータッチは現在スーパーディール対象で20%もポイント還元されるのでけっこうお得です。

なにより可愛い、でももし壊れて交換になって無地の機械に交換になったら悲しい