ちびうさの、いくぞ〜!!( ³з³)

おっさんの雑記です( ✧Д✧) カッ

ジュニアNISA レバナス購入3ヶ月目

f:id:chibiusachi:20211024171548p:plain

こんにちはブロガーのちびうさです。

 

子供2人のジュニアNISA口座でレバレッジをきかした投資信託を全ツッパ購入して夢を買う企画をやってます。買い付けしだして3ヶ月たったので進捗報告です。

 

購入しているのは「iFreeレバレッジNASDAQ100」というファンドで通常のNASDAQ100の2倍程度の値動きとなることを目指している投資信託で通称レバナスと呼ばれています。

chibiusachi.hatenablog.com

 

chibiusachi.hatenablog.com

 

ジュニアNISAは年間80万円買うことができます。

・長男の口座は80万円一括購入

・次男の口座は毎月分割購入(今年分は9月スタートなので毎月20万円)

という買い方で進めてます。

 

初めてすぐにマイナス6万とマイナス1.5万になり、

その後1ヶ月で1.3万円プラスと6千円プラスまで戻っていましたが果たして今月はどうでしょうか!!!???

 

初月いきなり大マイナス!!

f:id:chibiusachi:20211123232345p:plain

 

2月目にちょい回復してプラ転!!

chibiusachi.hatenablog.com

 

はたして今月は!!??

 

・長男口座80万円一括購入

800,000円→931,134円

プラス131,134円

f:id:chibiusachi:20211123233543p:plain

・次男口座積み立て購入(2回買い付け終わってるので40万円分購入)

400,000円→464,534円

プラス64,594円

f:id:chibiusachi:20211123235552p:plain

 

めっちゃ増えてる~~!!!すごー!

1ヶ月前に1.3万プラスだったのに今は13万プラスてしゅごい!!!

ちょっと前までマイナスだったのに2~3ヵ月でこの値動き高低差すごすぎて耳キーンなるやつ~!

レバレッジ投資信託すごいぜ!!

 

というわけで浮かれておりますが、逆にマイナスのときにもこの勢いで落ちるわけなので油断は禁物でございます。来月にはマイナス数十万になって悶絶している可能性もあります。お気を付けください。

ちびうさは投信積立や積立NISAについては楽天VTIをメインに積み立てしつつ基本をカバーしつつ、余剰資金で夢を買う意味でジュニアNISAはレバナスに全ツッパしております。(ぜんぜん余剰資金ってわけでもないのでカツカツですが)

 

今後もジュニアNISAの進捗を報告していきます。

 

ジュニアNISAじゃなくても積立NISAとか積立投信をやるのに証券会社の口座開くなら楽天証券SBI証券あたりが使いやすくてオヌヌメです。

 

私は楽天証券をメイン口座にしているのでジュニアNISAも楽天証券でつくりましたが、楽天証券はジュニアNISAでは海外ETFや海外株を買えないし、ジュニアNISAのサイトが少し使いにくい気がするのでジュニアNISAはSBI証券のほうが良いかもしれないです。

 

ポイントサイト経由だと口座開くだけで数千円分のポイント貰えるのでポイントサイト経由を忘れないように(`・ω・´)キリッ

 

↓↓↓この辺のポイントサイトは使いやすくて高還元多くてオヌヌメです!

 

ハピタス

hapitas.jp

 

ポイントタウン

www.pointtown.com

 

ポイントインカム

sp.pointi.jp