ちびうさの、いくぞ〜!!( ³з³)

おっさんの雑記です( ✧Д✧) カッ

冷蔵庫の中の野村證券の佐藤さん

妻とまだ結婚する前、

妻がまだ彼女だった時の話です。

付き合いだしてすぐ、僕は妻の住んでいたマンションに転がりこませてもらって半同棲のような生活をしていた。

 

妻の部屋には少し小さめで年代物の真っ赤な冷蔵庫があった。

ビジネスホテルに置いてるようなドアが1つで冷凍部分がめっちゃ小さい冷蔵庫をイメージしてもらうと分かりやすいと思う。

それのもう少しだけ容量大きいバージョン。


f:id:chibiusachi:20210512232501j:image

 

初めて妻の部屋を訪れた時に、コンビニで買ってきた飲み物を入れようと冷蔵庫を開けたところ、冷蔵庫の中にある不思議な物が視線に飛び込んできた。

 

なぜか野村證券の営業の人の名刺が冷蔵庫の中の真ん中あたりに貼られていた。

冷蔵庫のドアの外側とかではなく、なぜか中にテープで貼られていた。

しかもドア開けてど真ん中に貼られているかかなり目立つ。

f:id:chibiusachi:20210512232623j:image

 

そしてその野村證券の名刺には営業の佐藤翔太という名前が書かれていた。

(※実際には別の名前でしたがプライバシーを考慮し仮名にしています)

 

普通は冷蔵庫のドアにマグネットとかで貼り付けるとかなら分かるんですが、キンキンに冷えた冷蔵庫の中のこんな目立つところに貼るのが意味がわからない。

 

この野村證券の佐藤さんって何者なんだろう?

 

担当の営業の人?

いやでも冷蔵庫の中に貼るのは意味がわからん。

 

昔好きだった人?

忘れられなくて冷蔵庫は毎日開けるから毎日見れるようにしてるのか?

いやでも中に貼るか?

 

元カレ?

妻は殺人鬼で殺した人の名刺をコレクションしてる?

じゃあ次は僕が殺されて僕の名刺も貼られたりして?

 

ほんとに意味がわからない。

僕は不思議で仕方がなかった。

 

あんな目立つところに貼っていて僕が冷蔵庫を開けたのにも気付いているはずなのに妻は何も言ってこない。

 

翌日からもずっと貼ったままだったから、たまたまその日に何か事情があって佐藤さんの名刺を貼ったわけではなさそう。

 

佐藤さんは何者なのだ、この名刺は僕にしか見えてなくて妻には見えないのだろうか。

 

気になるなら彼女に聞けばいいじゃないかと思うかもしれないけど、彼女の家の冷蔵庫の中に野村證券の男の人の名刺が貼ってあった場合に、なんだか理由を聞くのが怖い気持ちを分かってもらえるだろうか?

何か彼女にとってはとても意味があることで、それを僕が聞いてしまうと僕と彼女の2人の関係も壊れてしまうようなそんな気がして、佐藤さんが何者なのか、なんで冷蔵庫の中に名刺を貼っているのか聞くことができなかった。

初日に聞けなかったのでそのままズルズル聞くタイミングを失ってしまい、冷蔵庫の中の野村證券の佐藤さんと僕と彼女との3人の不思議な生活が始まった。

 

朝起きて、まだ横で寝ている彼女を起こさないようにゆっくりとベッドから出て、会社に行く身支度を始める僕。

何か飲もうと冷蔵庫を開ける、

今日も野村證券の佐藤さんは冷蔵庫の真ん中にいる。

心の中で佐藤さんに「おはようございます」と挨拶をしてからお茶を取り出す。

 

朝は毎日3個パックのヨーグルトを1つ食べるようにしているのでまた冷蔵庫のドアを開ける。野村證券の佐藤さんがまた中にいるので心の中で「あと1個しかないですね、今夜仕事帰りに買っときますね、では行ってきます」と言ってからヨーグルトを食べて会社に向かう。

 

仕事から帰宅すると彼女は先に仕事を終えて帰ってきている。

彼女に「ただいま」と言ってから

冷蔵庫を開けると佐藤さんがやはりいつもの場所にいるので心の中で佐藤さんにも「ただいま」と言う。

 

そんな3人での生活を続けること数ヶ月

今だに野村證券の佐藤さんは冷蔵庫の中に貼られたままである。

 

彼女の部屋で彼女とケンカした時も、

彼女の部屋で彼女の誕生日をサプライズでお祝いした時も、

同じ空間にいつも佐藤さんがいた。

 

続く、、、